★☆Happy Halloween★☆

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます!

今回は、ハロウィンの10月と言うこともあり、【ホテルサンオーク南越谷】より、ご報告です☆

 

少しでも、季節の感じが伝われば幸いでございますが、、、

スタッフがへたくそなりにも一生懸命デコレーションしてみました!

 

IMG_1215.jpg こうもりやカボチャのお化けが皆様をお迎えいたします☆

 小さな箱は、ご自由に取って頂ける、キャンディBOXとなっておりますので、ご利用くださいませ!

 また、女性のお客様に差し上げている、アメニティも装いを少し変えてみました☆

 お子様には、美味しい!?プレゼントを差し上げます! 「トリック オア トリート!!」と言ってみましょう!!

IMG_1220.jpg

 大人のお客様から、小さなお子様まで、楽しんでいただけるホテル作りを目指し、スタッフ全員でお出迎え致します!!

越谷へお越しの際は、是非、ホテルサンオーク南越谷へお越しください!

 皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

ホテルサンオーク南越谷

第34回☆南越谷阿波踊り☆

ホテルサンオーク南越谷より

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

本日は、南越谷阿波踊りのご紹介です!!

今年で、第34回目を迎えた、南越谷を代表する大きなお祭りです!!

8月25日(土)と26日(日)の二日間で開催される阿波踊りです!


迫力のある流し踊りや、舞台踊り、毎年活気があり人出も大勢です!!

今年も熱気に包まれた南越谷の町を感じながら、夏らしい阿波踊りを堪能できます!

 

是非、南越谷に遊びに来て下さい!多くのお客様が阿波踊りを目的に、全国各地よりご宿泊にも来ていただいております!この機会にぜひ、見てはいかがでしょうか!?

皆様のご来館をお待ちしております!

ホテルサンオーク南越谷

お客様各位

 平素は『ホテルサンオーク柏の葉』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、ホテル館内にございます男女別大浴場の、給湯設備が故障し

 その為、大浴場の使用を停止しておりましたが

 本日8月17日(金)に修理が完了し、8月17日(金)から、大浴場をご利用いただけるようになりました。

 使用停止中、お客様には、多大なるご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

 今後とも『ホテルサンオーク柏の葉』を何卒よろしくお願い致します。

 

ホテルサンオーク柏の葉

ホテルサンオーク柏の葉よりお知らせ

お客様各位

日頃より、ご宿泊・ご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日7月28日(土)、ホテルサンオーク柏の葉では、台風の影響で「柏の葉キャンパス駅」とホテル間の送迎を中止しております。

お客様の安全面を考え、中止を決定いたしました。時間は18時の送迎より、21時の最終便までとなります。

ご利用予定のお客様へは多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

ご利用のすべてのお客様へ

 いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 ホテルサンオーク柏の葉では、ご宿泊のお客様に最寄り駅の「柏の葉キャンパス」駅より、ホテルサンオーク柏の葉までの無料送迎を行っております。

車体にホテル名の入った白い軽自動車で運行しております。

 この度は、諸事情により運行時間の変更をさせていただく事となりました。

 ご利用のお客様へは、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

 急ではございますが、2018年5月1日(火)より運行時間変更となります。

 

 ーーーー 変更後の運行スケジュール ーーーー

柏の葉キャンパス駅 発 ー ホテルサンオーク柏の葉 行き(夜)

【平日と土日・祝日 共通運行】

18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00 

4本とさせて頂きます。(1時間に1本となります。)

ホテルサンオーク柏の葉 発 ー 柏の葉キャンパス駅 行き(朝)

【平日・土日・祝日 共通運行】

7:00 / 7:30 / 8:00 / 8:30 

4本を運行いたします。(30分に1本となります。)

 

※運行時間外での送迎はしておりませんので、ご了承下さいませ。

その他、詳細につきましてはお気軽にホテルへお問合せ下さいませ。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

皆様のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ホテルサンオーク柏の葉

受験生応援!桜咲く・・・

ホテルサンオーク柏の葉です。
まだまだ朝晩冷える日が続いておりますが、日中など、だんだんと春の気配を感じます。

ホテルサンオーク、ホテルサンクローバー グループでは
受験生の皆様を応援しています!

毎年恒例!
受験関係でご宿泊されるお客様には
チェックインの際に
『受験生応援グッズ』をお渡ししております♪

毎年、各店舗ごとに、フロントスタッフがアイデアを出し合い、試行錯誤しながら
受験生の皆様へ、ちょっと役立つ!あると嬉しい!アイテムを心をこめて準備しております。

応援グッズは、このシーズン限定のため、数に限りがございます。
チェックインの際、フロントスタッフからもお声掛けをさせていただきますが
是非、「受験生です!」と教えて下さいませ♪

受験生の皆様、ご家族様を、心からの笑顔でお待ちしております。

春はもうすぐそこ・・・
サクラ咲きますように!

フロント 星野

2018年受験生応援グッズ.jpg

ホテルサンオーク柏の葉です。

先日久し振りに、関東地方でも広く、雪が降りました。
柏の葉周辺も積雪しましたが、本日1月26日現在、日のあたらない場所を除いて、おおかたの雪は溶け、通行にも支障がなくなっております。

さて、当ホテルでは、ご宿泊、レストランご利用のお客様向けに、ホテルの最寄り駅 「柏の葉キャンパス駅」から、当ホテル間(徒歩10分程度)までの無料送迎サービスを行っております。

冬期は、白の軽自動車(車体にホテル名入り)での送迎となりますので、一回の運行につき、定員3名様までとなります。

ホテルの最寄駅である「柏の葉キャンパス駅」からホテル間の送迎には、運行ダイヤを以下の通り、設けてございます。
(運行時間以外での送迎はいたしておりませんので、ご了承くださいませ。)

月曜日から土曜日までのご宿泊

ホテル発 柏の葉キャンパス駅行き (夜)
17:50 / 18:20 / 18:50 / 19:20
19:50 / 20:20 / 20:50

柏の葉キャンパス駅発 ホテル行き (夜)
18:00 / 18:30 / 19:00 / 19:30
20:00 / 20:30 / 21:00

ホテル発 柏の葉キャンパス駅行き (翌朝)

7:00 / 7:20 / 7:40 / 8:00
8:20 / 8:40 / 9:00


日曜日・祝日・祭日のご宿泊

ホテル発 柏の葉キャンパス駅行き (夜)
17:50 / 18:50 / 19:50 / 20:50

柏の葉キャンパス駅発 ホテル行き (夜)
18:00 / 19:00 / 20:00 / 21:00

ホテル発 柏の葉キャンパス駅行き (翌朝)
7:00 / 7:30 / 8:00
8:30 / 9:00


その他詳細につきましては、お電話などで、お気軽にお問合せくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

フロント 星野

1月22日(月)・23日(火)
降雪・路面凍結時の送迎サービス中止のご案内
(ホテルから柏の葉キャンパス駅間)

気象庁発表にて、関東甲信地方や東北地方では

122日(月)昼頃から123日(火)朝にかけて

太平洋側を中心に広い範囲で雪が降り

普段は雪の少ない平野部を含めて

大雪となるおそれがあるとの予報が出ております。

降雪・路面凍結の場合には、自動車の運転に危険がともなうため

誠に勝手ながら、送迎サービスを中止させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

何卒ご理解ご了承頂きますようお願い致します。

ホテルサンオーク柏の葉

ホテルサンオーク南越谷より

早いもので、クリスマスの装飾を片付けましたら、お正月が来ます。

ホテルサンオーク南越谷のメインエントランスチェックインカウンターでは、お正月飾りを施しました。

main_entrance2.jpg

 

メインエントランスには、大きな門松があります!

日本古来より門松には・・・

神様が宿ると思われてきた常盤木の中でも、松は「祀る」につながる樹木であることや、古来の中国でも生命力、不老長寿、繁栄の象徴とされてきたことなどもあり、日本でも松をおめでたい樹として、正月の門松に飾る習慣となって根付いていった。

平安時代の宮中では「小松引き」という行事が行われた。これは、初子の日に外出して松の小木を引き抜くという貴族の遊びで、持ち帰った「子の日の松」を長寿祈願のため愛好する習慣があり、門松はこれが変化したものと考えられている。現在も関西の旧家などでは、「根引きの松」という玄関の両側に白い和紙で包み金赤の水引を掛けた根が付いたままの小松(松の折枝は略式)が飾られる。

現在の門松は中心の竹が目立つが、その本体は名前で解るとおり「松」である。

竹の先端部の形状は、斜めに切った「そぎ」と、真横に切った「寸胴(ずんどう)」の2種類がある。 一説では、「そぎ」は徳川家康が始めたもので、徳川家康の生涯唯一の敗北として知られる「三方ケ原の戦い」のあと、対戦相手の武田信玄に対して、次は斬るぞという念を込めたのが始まりとされる。

江戸期の門松は現在と異なり、松の先を切らずに地面からそのまま家屋の二階屋根まで届くような高さのものが飾られていた。仙台藩の武家では、松の枝を括り付けた高さ3m程のクリの木を門の両脇に立て、その間に竹を渡してしめ縄と藁の飾りをかけるというものだった。

など、色々な逸話や伝統があります。

 

日本で育っているのに、知らない事が多いと感じてしまいます。。日本の文化・伝統は奥が深いです。

kagamimochi.jpg

カウンターそばにも、かわいい門松と、鏡餅があります☆

新年早々に、お仕事でご来館のお客様、帰省の為にご宿泊のお客様など、多数のお客様に足を運んで頂き、大変感謝しております。

今年度も、ホテルサンオークグループをどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!

hatsu_hinode1.JPG

ホテルサンオーク南越谷、屋上より初日の出です!神々しい中にも清々しさがあります。今年も1年が始まりましたが、皆様のご健勝とご多幸を祈念しております!本年も宜しくお願い致します!!!!

ホテルサンオーク南越谷

ホテルサンオーク南越谷です。

早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切ろうとしています。

夏が過ぎ、紅葉が始まり、あっという間に冬が来ました。

冬と言えば、「クリスマス」!ホテルサンオーク南越谷では、ささやかながら装飾を致しました。

ご来館のお客様には少しでもクリスマス気分になっていただけたらと思っております!

xmas_tree_yoko.jpgホテルメインエントランスでは、可愛らしい「スノー」君が皆様をお出迎え致します。

ツリーも少しですが、装飾をし、クリスマスを演出しています☆★

table_xmas.jpg皆様にとって、思い出のホテルの一つとなれますよう、心からのおもてなしを致します。

ご来館を全スタッフ、心よりお待ちしております。

ホテルサンオーク南越谷